カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「CPUクーラー 」カテゴリ記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Intel純正CPUクーラー「XTS100H」が発売

XTS100HはてっきりCore i7-980X Extreme Edition付属クーラーを小売向けに発売かと思ったら、違う製品なのですね

Intel製のOC向けクーラーが単品発売、LGA1156用
ざっと見た外見はCore i7-980X Extreme Edition付属クーラーによく似ているXTS100Hだが、詳しく見てみるとヒートパイプの本数(4本→3本)やフィンのサイズがやや小さくなった点、フィンの間隔がやや広くなった点などが異なる。

これからは、それなりのスペックのCPUにはXTS100Hが付属するようになるでしょうかね?
最近はCPU付属のCPUクーラーを使うこと無く、別途購入したCPUクーラーを使用することが殆どですから、付属CPUクーラーの性能引き上げを望みます。

CoolIT Systems製水冷キット「ECO Advanced Liquid Cooling」

CoolIT Systems、実売8,000円のメンテナンスフリー水冷キット
株式会社アスクは、カナダCoolIT Systems製の一体型水冷キット「ECO Advanced Liquid Cooling」を4月21日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は8,000円前後の見込み。

でかいCPUクーラーだとメモリ4枚差しのとき、干渉してメモリが刺さらなさそうだからどうしようと思っていたところに、水冷キットの「ECO Advanced Liquid Cooling」の情報が。

価格は8,000円前後ということで、CPUクーラーの高級品とタメをはる価格ですが、性能についてはどんなものなのでしょう?

水冷関係は手を出したことが無いので、まったく状況がわかりませんけれど。
2ch見るとあんまり前評価は良さそうではないので悩みますね。

CPUクーラー Prolimatech Armageddon

Prolimatech Armageddon
http://hardwarebg.com/new-armageddon-prolimatech/
写真を見る限り、GIGABYTEのマザーならメモリとの干渉は防げそうな形状ですね。
(ASUSマザーだと厳しい可能性はありますが)

OC前提のCPUクーラーはバカでかいのが多いので、メモリ4枚差しが難しい製品もあったりするので、CPUクーラーにはそのあたりを気にして設計して欲しいと思います。

メーカーも当然分かって入るのでしょうけれど、冷却性能を優先しているのかな。
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。