カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「PCソフト 」カテゴリ記事一覧



ウイルス対策ソフトのマルウェア検知性能比較

ウイルス対策ソフトのマルウェア検知性能比較調査~TrustPortとPandaが1位

最低限に設定した状態での、未知の脅威の検知能力調査という事です。

1位 TrustPort、Panda 63%
2位 G DATA 61%
3位 Kaspersky、Microsoft 59%

マイクロソフトが優秀でびっくり。
無料のMSEの事だと思いますが、ノートンよりも良い結果になるとは思っていませんでした。

ノートンの更新期限が切れた後は、MSEに乗り換えたけれど安心して使えそう。

まあ、最低限の機能が有効な状態でのテストなので、全機能を有効時のウイルス検知性能はまた別の結果になるのでしょうけれど。

シマンテック、「ノートン2011」日本版ベータを公開

シマンテック、「ノートン2011」ベータ版を日本でも公開
シマンテックは21日、「ノートン インターネットセキュリティ 2011」と「ノートン アンチウイルス 2011」のパブリックベータ版を公開した。同社サイトから無料でダウンロードできる。Windows 7/Vista/XP(SP2以上)に対応する。

ちょうど2週間ほどまえにノートン2010の期限が切れてしまったので、MSEに乗り換えようかなと検討していたところに、ノートン2011のベータ版が公開されました。

正式版が発売(または発表)されるまでは恐らく使い続けられそうですし、試してみようかなと思います。

ノートン 2010は軽くてよかったのですが、2011はどうでしょうかね?

今のセキュリティソフトのトレンドは軽さ命のところがあるので、問題ないかな。

追記
このベータリリースの試用期間は 14 日間です。その後は、延長オプションを使って、さらに 14 日間期間を延長することができます。 28 日後も引き続きベータ版のテストを希望される場合は、新しいビルドをダウンロードしてインストールしてください。

使用期限付きでした。

EASEUS Partition MasterのPro版が期間限定で無償公開中

パーティション編集ソフト「EASEUS Partition Master」のPro版が期間限定で無償に

EASEUS Partition Masterは以前利用したのですが、フリー版でも十分な機能だったので、別にPro版は必要ないかなと思っていたら、
下位版では対応しない64bit版Windowsでも利用可能、ブータブルCDの作成機能も搭載

64bit版のWindows XP/Vista/7はフリー版が存在しなかったのですね。
今使っているのが64bit版windows 7なので、念のためダウンロードをしておかねばと確保をしてきました。

パーティションをいじる事はそうそうありませんけれど、備えあれば憂いなしの精神で。
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
