カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「家電 」カテゴリ記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスター映像も高画質化する「SBMV Extend」を導入--BD版「攻殻機動隊」で採用

SPCLがマスター映像も高画質化する「SBMV Extend」を導入--BD版「攻殻機動隊」で採用
カラーバンディングとは、映像のグラデーション領域などで、階調の変化点が等高線のように帯状に見える現象。ソニーPCLでは、10ビットのオリジナルコンテンツを8ビットのBlu-ray Discにエンコードする際に生じるカラーバンディングを「Super Bit Mapping for Video」(SBMV)技術で低減していた。

いい加減、8bitで収録するのはどうなんだろうと思います。
ブルーレイに10bitで収録する事は規格上できないのでしょうかね?

わざわざこんな無駄技術を開発するくらいなのですから、BD規格は8bitしか扱えないと見るべきなんでしょうけれど。
そうするとDeep Colorに対応したモニターなどは、どういった場面でその機能が使われるのかが謎な気がします。

業務用向けの機能を、取り合えずTVにも搭載しているだけなのかな。

攻殻機動隊 Blu-ray S.A.C.2nd GIG Blu-ray Disc BOX

CELL REGZAは超豪華仕様で100万円

「CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV
14チューナの内訳が
・11系統の地上デジタルチューナ
・3系統のBS/110度CSデジタルチューナ
・1系統の地上アナログチューナ
と配分が微妙な感じです。
地デジでそれほど録画したい番組があるのかな?と。

超解像の熟成機能が見送りとか、ゲーム用にスルーモードが搭載されていないなどの
CELLレグザ 55X1には機能的な欠点が少し見受けられるのが少し残念ですね。

まあ、パソコンの地デジ録画機能ごときでは到底実現できないような機能満載で
CELL REGZA自体は非常に魅力的な事には変わりがないのですが。

それにしても55インチの液晶テレビが100万円とは・・・お金持ち専用になりそう。

とても購入できないので、店頭展示ぜひ触ってみたい製品ではあります。

iPod、早速ソニーのシェアトップを奪い返す

iPodが週次首位を奪還、新製品で58%のシェア獲得しウォークマンを突き放す
アップルの携帯オーディオプレーヤー「iPod」が、3週ぶりにソニーのウォークマンを抜き、1週間の販売台数シェアでトップの座に返り咲いた。アップルが58.0%、ソニーが32.1%と、実に25.9ポイントの大差をつけて首位を奪還した。

一夜の夢というか、あっさりとソニーのシェアトップがアップルに奪い返されました。

ソニーがシェアを取れたのは、アップルの新製品発表前のipod買い控えが
思ったより大きかったお陰だった可能性が高そうなので、ソニーとしては悔しいでしょうね。

なかなかシェアが取り返せないのは、アップルがシェアを独占している間にipodユーザーが
これまでipod(iTunes)で延々と貯め続けたプレイリスト等のデータを捨ててまで、
他の製品に乗り換えるを躊躇っている人が多そうな事も理由のひとつとしてありそう。

やっぱり高音質などの音質面のアピールは一部ユーザーにしか効果がないですね。


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。