スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLCモデル「G-Monster SSD V4 SLC」がPhotoFastから登場

PhotoFast、キャッシュ64MB搭載の2.5インチSSD

G-Monster SSD V4はSLCモデルとして登場してきました。
>32GBモデルが46,800円前後、64GBモデルが84,800円前後の見込み。128GBモデルも今後発売される予定。

インテル製のSLC版X25-Eと比べて微妙な価格ですが、
カタログスペック上は速度も上回っているので期待できますね。
(X25-Eも特売で36,800円というのも前に紹介しましたし
通販で既にこれくらいの価格で売っていますのでもうちょっと頑張って欲しいところ)


速度はもう少しでシーケンシャルリード300MB/sの値を叩き出せそうです。
達成してもスペック争いはひと段落させないで、
続いてランダムリード/ライトの速度に関して競って欲しいかなと思います。


また記事によるとG-Monster SSD V4の中身はIndilinx製コントローラと
64MBキャッシュメモリ(エルピーダ製)という組み合わせなので、
G-Monster V3との違いは単純にフラッシュメモリがSLCかMLCの違いなんでしょうね。


インテルの天下もそろそろ終了ということでX25-Eが値下げして対抗すれば、
ようやくSLCモデルも価格競争が始まるかも。

最近動きがないMTRONはどうしているのかな…



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SLC製 読込270MB/secの高速SSDの登場 [PhotoFast]
GIGAZINE様にて発見。SanDiskを待たずに、ついにPhotoFastから新SSDが発売されるようです。 毎秒最大270MBの読込速度と毎秒最大190MBの書込速度を実現 「G-MONSTER V4」という名前らしいですね。  耐久性の高いシングルレベルセル(SLC)のフラッシュメモリを採...
AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。