

Vertex Seriesのベンチが日経のサイトで公開

OCZの超高速SSD「Vertex Series」をベンチ
Vertex Seriesのベンチよりもサンプル品を入手したという事の方に注目かな。

つまり、ようやく確実に発売される状況になったようですね。
発表から長かった。


搭載されている基盤など中身については、海外のサイトで
既に確認されている通りの内容となっています。

ベンチマーク的にランダムリードの値もインテル製SSDを凌ぎ、
インテル製SSDと同様にプチフリも無く更に安いとなれば
売れない要素は殆どないかなと思います。

ランナップも容量別に数があるので、目的に沿った容量で購入できるのも良いですね。


毎度毎度SSDが発売されるたびに、SATAの速度を1.5Gbpsモードに落とせるなら
もう1台のマシンにも搭載するのにぃと悔しい思いを募らせています。
なぜディップスイッチでの切り替えには対応していないのかな…
変なバグを作ったVIAが悪いのですけど。
(と、毎回愚痴る)

やっぱりWindows7発売のタイミングで一緒に全部組み直しますか。
Blu-rayのヱヴァとか見たいですし…
(PS3を買え、ですか?)






追記
スレッドをみてるとファームによってランダムの書き込み速度に差があるとか無いとか・・・
日経のサンプル品は新ファームで高速だけど、出荷されているのは
遅いバージョンという可能性がチラホラ。

Vertex用新ファームは今週中との話もあるので、購入後にファームアップした方が良いかも?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
