

WDからメディアプレイヤー「WD TV」

ウェスタンデジタル、家庭向け1TB/2TB NASを国内販売~Seagateを抜いてシェア1位を獲得
WDがSeagateを抜いてシェア1位を獲得したのは、あの起動不可問題の影響もあるのかも・・・
と思いましたが、1ヶ月程度でそれほどシェアに影響が出るとは考え難いので地道な努力の賜物?

で、一緒にNAS「My Book World Edition」とメディアプレーヤー「WD TV」が発表されました。

NASは値段が不明なのでそちらの方は現時点では感想は特にありませんが、
WD TVの仕様には少々がっかりです。

対応する動画形式が、
MPEG 1/2/4、WMV9、AVI(MPEG 4、Xvid、AVC)、H.264、MKV、MOV(MPEG 4、H.264)
と申し分ないのですが、コンポーネント端子非搭載でUSB接続オンリーときています。

現モニター環境がD3端子のアナログHDTV&その時代のAVアンプ(HDMI端子非搭載)ですから、
RCA接続で低解像度出力&ステレオ出力してもなぁ・・・

こちらの環境とマッチしないので魅力は感じられない仕様です。
(写真を見る限り光出力の端子っぽいのはあるので、音声に関しては問題なしかも?)

LAN経由での接続も出来ないため、対応動画形式は魅力的だけど
使い勝手に問題ありそうというのが個人的な評価です。

HDMI端子モニターがあれば違ったんでしょうが(笑)

iconWD TV
icon

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
