

「plus one LCD-8000U」レビュー記事

センチュリー USB液晶ディスプレイ「plus one LCD-8000U」
USB接続の小型液晶ですがこんな制限もあったんですね。
>USB接続のため、マザーボードBIOSの表示などは行なえない。また、ハードウェア依存のAPIも非サポートのため、Direct 3DやOpenGLベースのアプリケーションなどは利用できない。
BIOS表示はメインディスプレイに任せればいいので特に問題ないと思いますが
Direct 3Dが非対応だったとは知りませんでした。
(MMORPGを小型ディスプレイ側で表示させて、まったりプレイという使い方は無理みたいです)

あとCPUを使っての映像表示の処理を行っているので、
非力なマシンで動画再生をさせる場合は注意が必要です。

リンク先のレビューで検証しておりましたが、
どうやらCore 2 Duo T8100でギリギリ、Atom N270ではSDサイズの動画再生が限界みたいですね。

データ転送に使われている搭載チップが進化すれば、CPU使用率などは下がる事になるのでしょうか?
第2世代、第3世代と進化して使い勝手が向上していく事に期待。

現状は、仕事用のサブディスプレイとしてエクセル、ワード、メール等々を確認用に表示させる、
という使い方が一番しっくりきそう。


それにしても写真を見るとチルトスタンドがチープに見えて若干がっかり感が漂っています。
実際の使用に影響は与えませんけれど、デザインとかは残念な部分も。

1万円台の製品にそこまで求めるのは難しい?



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
