スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIAのバグなのか、USBをたまに見失う

メモ
2台のPCで1つのマウスとキーボードを共有しているのですが、
たまにUSB切り替え器を使って切り替えていると、
USBを見失う事があったりします。
(割合的にマウスを見失うことが多いです。
マウスはロジクールのG5なんですが、こっちが悪いとも思えず)

どうも給電されなくなるらしく、その状態に一度陥ると
直接USBポートにさしても復旧しないので色々と面倒です。
(もう1台のマシンからリモートでログインして電源を落とすくらいしか手が無いので)

調べてみたらこんな記述を見つけたので取り合えず設定してみることに。
(スタンバイ状態からの復帰の場合なので、状況は違いますが)
http://asusmb.pcdiyweb.net/?M2V%EF%BD%A5A8V%EF%BD%A5K8V%E7%B7%8F%E5%90%88Wiki%2FTips#j37bcb6c
デバイスマネージャからUSBルートハブを選択
W009065.jpg

マウスとキーボードが接続されている事を確認
W009066.jpg

「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」の
チェックを外す
W009067.jpg

さて、これで効果があるのかな





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。