

インテル、ゲームに強いプロセッサを打ち出す戦略に

インテル、ゲームに強いプロセッサを打ち出す戦略に
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20387532,00.htm

ゲームがCore i7向けに最適化されていないので、
ゲーム開発者の人はマルチコアへの対応を一つヨロシクという事ですね、多分。

ということはCore i7で重いゲームをしても、全てのCPUを使い切る場面がやっぱり少ないのかな。
ゲーマーに売れないと一般でマルチコアを必要とするアプリは
動画エンコードくらいしか思いつかないですから。
(他はデジカメ加工などの画像編集系かな)

それすらもGPGPUのソフト次第では、CPUに頼る必要が無くなる可能性もあるので
インテルも焦っているのかな?




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
