スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NECが液晶事業を撤退?(2690WUXi2が無くなるかも)

NEC、通期予想を2,900億円の赤字に下方修正
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0202/nec.htm
事業ポートフォリオについても~3つの事業領域に変化はないものの、~、液晶関連事業などについては事業中止も予定している。
LCD2690WUXi2の24インチ版のLCD2490WUXi2(型番は勝手に妄想)が出ないかと
待っていたのですが、待っていても出るどころかNEC製の液晶分野自体消滅の危機にあるようです。

IPSパネルにムラ補正機能を搭載した10万円クラスの液晶って他にあるのか知らないので、
液晶事業を撤退するなら、せめて他に売却という道をとってほしいのですけれど・・・

25.5インチだと大きすぎ、今のPCラックからはみ出しそうだったので購入を躊躇していましたが、
手に入るうちに検討を進めておいた方が後で後悔しないかも。

もし撤退が正式に決まったら、価格が上がるか投売りになるかどちらとなるでしょうかね。
そういう事態にはなって欲しくないのですが、現状ではそうなる可能性が濃厚?

平成20年度(第171期) 第3四半期決算概要 (325KB)
http://www.nec.co.jp/press/ja/0901/images/3001-01.pdf
液晶等の事業は前年同期に比べて30.6%の減少との事。


追記:当社事業に関わる一部報道について(NECディスプレイソリューションズ株式会社)
http://www.nec-display.com/jp/press/2009/0202.html
去る1月31日(土)付けの一部報道において、「業務用液晶モニターやプロジェクター事業からの撤退を検討する見通し」とありましたが、当社及びNECでは、同事業領域からの撤退を具体的に検討している事実はございません。
否定するプレスリリースがきたからひとまず安心?
でも親会社が撤退と決めたらどうするのかな・・・
まだまだ目が離せません。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。