スポンサーサイト


5000円のPC用地デジ「DY-UD200」

4,980円のUSB地デジチューナー登場
~製品ページより~
※本製品はコピー10および各メディアへのコピー、ムーブには対応しておりません。
※Windows XP、Vistaの64bit版には対応していません
※アナログRGBケーブルで接続している場合はSD画質での表示となります。(最大映像サイズ800×600)

4980円と安いので視聴と一回見て消す用途なら十分かと思い十分購買意欲がそそられたのですが、
製品ページを見ていたら最後の注釈に辿り着き、結局購入は取りやめにしました。

すっかり忘れていましたがそんな制限がありましたね。
アナログが停波して、実際にTVが見れなくなった後で困るようだったら
地デジ導入を考えようかと思います。
XGA(1024×768)くらいの解像度までアナログ出力を許容してくれたらいいのに

そういえば似たような話でBlu-rayディスクのアナログ出力って
結局どうなっていたのかよく判りません。

普通にD3以上でのアナログ出力が出来るのかな?
もし買うときはキッチリ調べておかないと最悪モニターも新調しなければならなくなるのかぁ。


追記:どうやら某スレによるとHDCP解除が出来るようで・・・



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
