スポンサーサイト


オーディオ用? SSD搭載のNAS「LS-WSS240GL/R1」

バッファローのSSD搭載NAS開発者インタビュー
では、なぜこのような静音性を追求したNASを実現したのか。その問いに大屋氏は、「AV系の用途も想定していないわけではないですが、今回はオーディオのお客様をターゲットとして考えています。」と答えてくれた。

値段と用途からもしやと思っていましたが、やっぱりターゲットはピュアオーディオ向けでしたか。
ケーブルやら電源にお金を惜しみなくかけてくれる層には、
S-WSS240GL/R1はいい意味でぴったりな代物ですからね。

HDDに比べてアクセスタイムは早いし、なによりほとんど無音だし。
でもイーサ経由で音楽データを伝送する事についてはどう思っているのかな。
最近のネットワークに対応したアンプは、バッファを持っていたりするのでしょうか?
(結局イーサネットでデータを送ることになるので、遅延やら再送処理について考えると
どうなの?という疑問符がついてまわるかなと思います)

まあ、現時点で一般人向けの製品じゃないのは明らかですが(笑)



バッファローLS-WSS240GL/R1 SSD 240G


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
