

トランセンド製SSD用の寿命予測ソフトを開発中の方がいらっしゃいました。

トランセンド製SSD用モニタリング・寿命予測ソフト開発中
是非、汎用化して色々なメーカーのSSDに対応して欲しいものです(笑)

そういえばWindows7はSSDに対応するそうですが、
上記ソフトのように寿命予測ができるようになったりとかするんでしょうかね?
具体的にはどのような対応になるのか情報がないので、早く詳細を知りたいなぁと思います。

SSD用として規格を統一して、寿命予測やら書き込みバイト数などの情報を
リアルタイムで取得して表示できる機能とか、
自動でSSD用に書き換え頻度を減らすような処理(IEのキャッシュを保存しない等)を
行ってくれるならありがたいのですがどこまで対応してくれる事やら。




トランセンド 128GB SSD TS128GSSD25S-M


コメント

Re: タイトルなし
今のところ、SLCタイプのMobi3000をシステム用として使用していますので、
データ保管庫用にMLCタイプのSSDを購入した際は
利用させていただきたいと思います。

やっぱりMLCタイプは寿命が一番気になりますからね。
ソフト開発、お疲れ様です。
ご紹介いただきましてありがとうございます。
本日ようやく公開することができました。
http://d.hatena.ne.jp/Lansen/20081220/1229794552
対応SSDをお持ちであればつかってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
