スポンサーサイト


SATAケーブルを探してたらU2WIDEのHDDを見つけた

やっとSSD(Mobi3000)を買ったので、さあ取り付けるぞと思ったら
SATAケーブルがなかった罠・・・

余っていなかったかなと思って部屋の中をひっくり返して探していたら
代わりにU2WIDEのSCISカード(adaptec 2940U2wide)と対応HDD(IBM製8G)を見つけました。
当時、キャプチャーカード用に買ったなぁと。

確かSCSIカードが2万ちょい、HDDも当時としては高速な7200rpmで数万円だったかな?
バイトで稼いだ金をそのままPCに注ぎ込んでいた学生時代の方が
無駄に豪華なPCを使っていたんだなぁと改めて思ってみたり。

きっとこのHDDと同じように、SSDも数年後はアホみたいな容量になって
高い買い物してたなぁと感じるんでしょうね、判っていますけど。

というか40Gやら80Gが結構転がっていました。
大容量のHDDを買うたびに取り外して、捨てもせず売りもせず放置していました。(すっかり忘れてた)


結局SATAケーブルは無かったので明日買いに行くことに。
SSDを堪能するのは後日・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
