

日本HP、広色域のプロ向け24型液晶「HP LP2475w」と「HP LP2275w」

日本HP、広色域のプロ向け22型/24型ワイド液晶ディスプレイ
仕様表(pdf)
>日本ヒューレット・パッカード株式会社は、広色域に対応した22型ワイド液晶ディスプレイ「HP LP2275w」と24型ワイドの「HP LP2475w」を8月14日より発売する。価格は順に52,500円、99,750円。

アクティブマトリックスTFT液晶ってなんだろと思って調べてみても大した記述は見つからず。
値段からしてまたVAパネルかなと思っていたら、

HP LP2475wプロフェッショナル液晶モニタ
>IPS液晶パネル採用。水平・垂直178°の広い視野角をもち、どこから見ても色むらのない均一で鮮やかな表示が可能。

パネルはIPSでした。ちょっと驚き。

LP2275wの方は
>水平・垂直178°の広い視野角をもち、どこから見ても色むらのない均一で鮮やかな表示が可能。

とIPSの記載無し。でも視野角は一緒な不思議。

色むら補正機能が付いてたらNECのLCD2490の次の候補として
最適っぽかったんですけど、そんなものは不要ですか?

それにしてもH-IPSなんか、S-IPSなんかどちらかな
HP DreamColor LP2480zxがS-IPSだから、S-IPSの可能性が高いと勝手に思っていますけど。



LP2475wプロフェッショナル液晶モニタ



LP2275wプロフェッショナル液晶モニタ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
