

SpursEngine、がっかり

SpursEngineでパソコンはどう変わる?
-「Qosmio G50」のアップコンバートやAVC変換を試す

>PS3が、アニメのようなSN比の高い映像をすっきりとアップコンバートすることに向いているとすれば、Qosmioのそれは実写向き、という印象を受けた。アニメではPS3の結果に比べ、輪郭部にリンギングが見えやすい。おそらくは、コントラストをあげた副作用だろう。他方、実写に関しては、PS3に勝るとも劣らない結果を得られた。

アニメでPS3に劣るんじゃ使う意味がなさげ。
対応ファイルもPS3に負けているようだし、現時点では残念な結果。

外販を考えているようなので、搭載チップを使ったメディアプレイヤーが出るのを待つのが正解かな。
それも値段次第じゃPS3でいいじゃん、という事になりそうだけどw





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
