

Gavotte Ramdiskを使って4G以上のメモリを有効活用

【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
PC Watchに記事が。
掲載されるの早っ

要するに、
今まで(32bitOSを使う限り)4G以上のメモリを搭載しても使えなかった
→4G以上のメモリはRAMディスクとして使用する方法を発見

ってな事ですね。

メモリを使ったRAMディスク、速いのは良いのだけど
微妙に(というか結構)CPUを使うし、OS起動中にしか扱えないのでキャッシュファイル関係にしか使えないのがなんとも。

そもそもうちの環境では既にメモリ4枚搭載(512M×4)しているから、
これ以上増やせないので別にGavotte Ramdiskである必要がないんですがw

今後メモリ1枚4Gで発売され、かつ気軽に買える値段になるようだったら
かなり活躍出来そうなソフトではありますね。

RAM STORといい、RAMディスク関係が盛り上がってきて面白そうな感じ。



PC2-6400 4GB(2G×2)

i-RAM Rev1.3


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
