スポンサーサイト


Webサイトからネットワーク・プリンタに強制印刷させる「クロスサイト・プリンティング」攻撃

Webサイトからネットワーク・プリンタに強制印刷させる「クロスサイト・プリンティング」攻撃

>Webサイト閲覧中のパソコンからネットワーク・プリンタに許可なく印刷できる攻撃手法「Cross Site Printing」(クロスサイト・プリンティング)を紹介した。
むかーしgooのサイトが出来る前にgoo.co.jpというドメインで企業がWEBを運営していました。
gooが有名になった後、エロサイトに移行してアドレス打ち間違えによるトラフィックを稼いでいました。
(それ以前は検索サイトgooはこちら、と誘導していた辺りまともだったと記憶しています)

そしてとある大学の講義中、教授が何かを検索しようとgooにアクセスしようとした際、打ち間違えて
エロサイトをプロジェクタに表示するというお間抜けな失敗をしていました。

で、何が言いたいかというと、エロサイトにこの攻撃が仕掛けられてプリンタで無差別印刷されたら
ある意味恐怖だなぁと(笑)





カラリオ PX-A740

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
