液晶TVと遅延

NASやHDDに録画できる高機能TV東芝「REGZA 37Z3500」
>メーカーから応答速度の具体的数値は公開されていないが、ゲームをプレイしていて残像を感じることはない。ただ、ゲームモードでもバーチャファイター5をプレイしていると、入力から表示までの遅延を感じる。体感では3~4フレームといったところだろうか。ここから、非常にマニアックな説明をするが、・・・
格ゲーはまったく手を出さずにすごしてきましたが、そんな細かい単位での入力を求められるのか・・・とビックリ。
そこまで気にする人はブラウン管が手放せないんでしょうね。
プラズマにしても完璧とは言いがたいようですし、有機ELはまだ小型のみと前途多難そうですね。


PCもTVもブラウン管なので、たまーに店頭デモのFPSをプレイすると残像が気になって仕方が無いです。
SONYがブラウン管に拘ったのもちょっと判るかも。

PCに限れば、2台体制が理想かなと思いつつ、配置換えが必要なるのでめんどくさがって何時までも実行しないまま今に至ると。

2001年購入だからまだ10年使っていないのか(@T765)
最大表示解像度は1920×1440ドット(75Hz)なので
解像度的にはフルHDを余裕で出せますね。実用には耐えませんがw








REGZA 37Z3500

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking