スポンサーサイト


ETQWのデモインストール、でVisual C++ 2005 Redistributable Command line option syntax error.

Enemy Territory: Quake Warsのデモ版ダウンロード開始
BF2以来、久々に面白そうだなぁと思えるようなFPSのデモがようやく公開されました。
対戦できるので製品版の状態を確認するのには最適です。

動作スペック
OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c)
CPU:Pentium 4/2.80GHzまたはAthlon XP 2800+(Windows Vista使用時はPentium 4/3GHz以上)
メインメモリ:512MB以上(Windows Vista使用時は768MB以上)
グラフィックスチップ:GeForce 5700またはATI Radeon 9700以上
グラフィックスメモリ:128MB以上
HDD空き容量:950MB以上
ネットワーク環境:1Mbps以上

ギリギリセーフ
グラフィックのメモリ、128MBだったか64MBだったかな。

P4-2.8C
1.5G
GeForce6800
1024*768でまぁ快適でした。

【追記】
インストール時にエラーが発生。
Command line option syntax error. Type command/? for Help.

無視して起動すると
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable Command line option syntax error. Type command/? for Help.
とエラーが出て起動が出来ませんでした
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージを入れればエラーが出なくなりました。
上記のパッケージ自体入れられない場合は、こうすれば解決

これは Windows2000 及び WindowsXP の一時フォルダ (C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp) に、2 バイト文字が含まれているためです。
対処方法は、以下の通りです。
ユーザー名を変更する
ユーザー名を追加する
環境変数を変更する


ユーザ名に2バイト文字は駄目ですか…
英語のソフトウェアに良くある罠ですよね

Windows XP でユーザー プロファイル名を変更する方法
Windows XP のインストール後にユーザー名と会社名の情報を変更する方法


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
