

大きいことはいいことだ

動画はやっぱりテレビ画面で――米調査
住宅が広く大画面TVにはお金をかけているアメリカでの調査なので、そのまま日本には当てはまらないでしょうが、日本よりも動画配信が進んでいると思われるアメリカでも、PCが家電を取り込むのはまだまだ先ですかね。
(そもそもそんな日は来ないかもしれない?)

将来的にTVと、PCからの画面出力が無線で繋がるようになれば使い勝手が変わり違ってくるのではと思いますけれど。
こちらの技術では現状2,30mでワイヤレスHDMI伝送が可能なようなので、家電でワイヤレスHDMIが普及すればPCとの接続がより柔軟になりそうです。

インターネットブラウズに40インチ超のTVでは大きすぎるから、使い分けをしたいと誰もが思いますからね。
ワイヤレスになれば通常仕様はPC用ディスプレイを使い、PC内の動画を見るときは離れたリビングのTVにワイヤレスでPC画面を出力、といった使い方が出来れば面白そう。

実現してやっとホームサーバとしてPCが活躍できるかな?

PC-P4LAN 「LinkTheater」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
