

ドスパラが中古PCのHDDデータを未消去のまま販売したそうです

HDDを売るときなんて、0FILLくらいだけでは怖いなぁとか思うのに、全く消去せずに買取に出しちゃう人もいるんですね。

HDDは個人情報の塊だと思うのに、よくそのまま中古として店に売れるものです。
意識が違いすぎるなあと。


ネットバンキングのログイン情報なんかが残っていたりしたらとか思うと、普通は最低でもフォーマットくらいはすると思うのですが・・・

ドスパラに売るときに、こっちでデータ消去しますとか言われちゃったのかな?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
