

CeBIT 2011でIntel Z68シリーズが公開中


【CeBIT 2011レポート】【ASUSTeK編】 Intelの次期チップセット「Intel Z68/H61」搭載マザーを展示

Intel Z68はPCI Express x16インタフェースをPCI Express x8×2のコンフィグレーションで使用することが可能で、かつCPU内蔵のIntel HD Graphicsも使用可能という、Intel P67とIntel H67の特徴を兼ね備えるチップセットになるという。


最近、情報を拾ってなかったのでIntel Z68なるものの存在を知りませんでした。
P67の上位セグメントとなるんですね。

記事によると4月から5月くらいに登場して、P67よりも少し高い程度の価格帯ということですので、P67の不具合対策版を待つのならそのままZ68の登場まで待っていても良さそうな感じです。

GW前に登場してくれたら、ちょうど連休中に遊べそうなのですが、5/15位という話もありますので、前倒しに期待?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
