スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCでPCI Expressカードを使うためのPE4H-EC2C、PE3

「まさにキワモノ」――グラフィックスカードをノートPCで使うアダプタが登場
PE4H-EC2Cは、PCI Express x16スロットの載る基板を、ExpressCard /34経由でノートPCにつなぐ。
PE3は、XpressCardカード本体にPCI Express x1スロットとUSB 2.0端子がついており、ノートPCからの給電で拡張カードやUSB機器を稼働させる。

GPU以外にも使い道があるみたいですし、拡張性がなかったノートPCの拡張性を広げる夢のようなアイテムと見るべきですか。

そこまでしてノートPCで外付けGPUを使うくらいなら、素直にデスクトップPCを買えば…と思うのは野暮なんでしょうね。

PCI-E→AGP変換カードが出ないかと思ったりしていたりするので、手持ちの機器を拡張したいという気持ちは分からなくはないです。
(ATOPという、AGP→PCI-E変換カードは昔出ていたようですが)

コメント

No title
ちょっと見かけたのでコメントを
ノートPCのグラボははんだ付けで取替えが効かないのでMMOやってる人でグラボが壊れた人なんかにはいいかもしれないと思ってみたり

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。