

MultiSync LCD-PA271Wが6月3日に発売

NEC、2,560×1,440ドット表示対応のプロ向け27型ワイド液晶
2月に発売した「MultiSync LCD-PA241W」の上位モデル。3次元ルックアップテーブルや10bitカラー対応のIPSパネル、色覚エミュレーション機能などを継承し、解像度を2,560×1,440ドット(WQHD)へと向上させた。

LCD-PA271Wの発売日がようやく決定しました。
価格は18万円ほどとの事で、思ったよりも高かったというのが正直な感想です。

実売価格で15万円くらいにはなるのはどれくらいかかるかな。


ところでWQHD(2560×1440)の解像度を扱うのに、ビデオメモリは最低何MBあればいいのでしょうかね…

と思ってググッてみたところ、ビデオメモリの容量云々ではなく、デュアルリンクDVIに対応しているかどうかが重要のようです。

(アナログ接続ならデュアルリンクDVIとは関係なしに表示可能とのこと)


んで、手持ちのRADEON 9600 XTはデュアルリンクDVIには非対応でした。

もう一つ所有しているGeForce 6800はデュアルリンクDVIに対応しているようですが、排気音が割とうるさいので、適当に中古GPUカードを漁って見る予定にしています。

RADEON HD 5450のAGP版とか無いですかね~

939A785GMH/128Mの方が色々とバージョンアップ出来るのですが、マザーの取替はどうにも面倒で。

LCD-PA271WLCD-PA271W


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
