

USB 3.0ポート搭載のフルタワーケース「PC-A77FB」がLian Liから登場

Lian Li、USB 3.0ポート搭載のフルタワーケース「PC-A77FB」
PC-A77FBは、E-ATX/ATX/microATXマザーの搭載に対応したフルタワー型のアルミ製PCケース。USB 3.0ポートを搭載しているのが特徴で、前面ポート(本体天板部)にUSB 3.0×4、eSATA×1、音声入出力を備えた。

NECのUSB3.0チップの出荷が順調という話も聞きますので、USB3.0の普及は意外と早そうですから、PCケースにも今後このPC-A77FBのようにUSB3.0に対応したモデルが主流になっていくのでしょうね。

利用が多いであろうUSB3.0のHDD利用において、ケース背面にUSBケーブルを挿すのでは不便ですから、前面にUSB3.0用の端子が付くのは理にかなっていますし、PCケースは早々買い換えるものでもないですから早いところローエンドのPCケースにも採用して欲しいかな。


USB3.0 PCI Express用インターフェースカード (NEC μPD720200搭載)UNITEK PCI-E-USB3.0

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
