スポンサーサイト


torneを梅淀で購入したので感想という名のレビューをつらつらと。

発売日に18時くらいに行ったところ普通にtorneは買えました。
売り切れそうな雰囲気は無かったので、人気が集中していたのは東京だけなのかな?(それでも結構売れていたのは確かですが)

で、さっそく繋いで初めて自宅で地デジを視聴。

付いててよかったD3端子。
綺麗に地デジが視聴ができます。


番組chの切り替えなどは言われている通りスムーズで、各種画面遷移も軽快に小気味良く動作します。

また、余っているHDDをFAT32でフォーマットして適当なUSB変換アダプタで接続しても、しっかりPS3で認識しました。

番組一覧から予約設定も簡単なので、地デジ録画環境がない場合はかなり使えるかと思います。


ただ、まったく地デジ環境がない環境で、torneを使っての地デジ視聴をメインとするのはかなり厳しい印象です。

・PS3起動(待たされる)
・AVアンプ起動(PS3をアンプに繋いでいるので)
・torne起動(待たされる)
・地デジ視聴をしている間、PS3は起動しっぱなし(無駄に電気を使い続けている)

朝起きて、ニュースを見ながら家を出る準備、といった生活スタイルでtorneを使う余裕は無いですね。



地デジ視聴中のPS3が凄まじく低発熱・省電力で動作する、というならPS3を起動しっぱなしでもいいと思いますけれど、普通に発熱していましたし。

torneの名前通り、録画メインかな。

torne

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
