スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SATA 3.0(6Gbps)対応のWD Caviar Black WD1002FAEX

「次世代が急激に加速してきた!」――USB 3.0対応SSDと割安なSATA 3.0対応HDDが登場

6GbpsのSATA 3.0に対応したウェスタンデジタルの1TバイトHDD「WD Caviar Black WD1002FAEX」が、複数のショップに入荷した。価格は1万1000円前後

ひっそり?とWDからSATA3.0対応のHDD、WD Caviar Black WD1002FAEXが登場していたようです。
(興味が無いと情報集しないので、製品が発売されるまで気づかないことがしばしば…WDがSATA 3.0のHDDを出す予定があるとは知りませんでした)

シーケンシャルライトの速度次第では、データ保管庫として活躍出来そうですね。
どこかにWD1002FAEXのベンチマークは無いでしょうか~とぐぐってみたら
WD Caviar Black WD1002FAEX ベンチマークレビュー 
掲載されていました。

単体HDDにしては早いことは早いですが、帯域的にSATA 3.0の意味はない結果のようです。

WD1002FAEX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。