

Applied materials社の重役、サムスン電子の技術情報を漏えいか

Applied materials社の重役、サムスン電子の技術情報を漏えいか
米国の半導体製造装置メーカーであるApplied Materials社の重役2名を逮捕した。2名はサムスン電子社の半導体製造技術の詳細な情報を盗み出し、韓国Hynix Semiconductor社に漏らした。


Hynix社に漏えいした情報の中には、DRAMやNAND型フラッシュ・メモリーの製造技術の詳細や、半導体製造設備への投資計画も入っているという
盗まれた情報は2005年3月から2009年12月までHynix社側に流出し続けた

ずいぶんと長い間、情報流出が続いたようです。
それにしてもHynixってNAND(フラッシュメモリ)を製造してたかなと見てみたら、製品ラインナップにありました。
影が薄いので全然知りませんでした。

とりあえず、東芝とかエルピーダの情報流出でなくて良かった?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
