スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GF100の情報がぼちぼちと出揃ってきた

NVIDIA、FermiベースのGeForce「GF100」のアーキテクチャを公開
Fermi版GeForceは「GF100」と呼ばれるが、これは製品名ではなく、あくまでコードネームである。具体的な製品名については今回は言及されていない。

DirectX 11でも強力なNVIDIAの新GPU「GF100」
GF100の概要が公開されたことで、Fermiアーキテクチャの、グラフィックス部分がようやく明らかになった。その内容は、これまでの予想をくつがえす、革新的なものだった。グラフィックス面での最大のポイントは、DirectX 11のテッセレーションへの最適化を推し進めたことだった。

NVIDIA,Fermi世代の次期GeForce「GF100」グラフィックスアーキテクチャを発表
「Far Cry 2」の「Ultra High」設定で,GF100(左)とGeForce GTX 285のベンチマーク比較も行なわれた。前者が平均フレームレート83.99fps,最低フレームレート65.42fpsなのに対し,後者は同 50.47fps,38.24fpsとなったていた


GF100ではGPGPUに傾倒して、ゲーム向けのグラフィック機能はおざなりになるのかと思っていたのですが、そんなことはなさそう?

まあ一番気になるのは、アッパーミドルクラスの製品の消費電力と発熱なのですけれどね。
(ハイエンドはどうせ金額的に買えないでしょうし)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。