スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPU統合Atom「Pine Trail」搭載マザー「D510MO」「D410PT」が登場

GPU統合Atom「Pine Trail」搭載マザーが本日発売、7千円から
新型Atomは開発コード「Pine Trail」の名前で呼ばれていたIntelの廉価CPU。従来のAtomでは、Intel 945GC ExpressチップセットにGPUとDDR2メモリコントローラが搭載されていたが、新型Atomではこれら2機能をCPUに統合したのが最大の特徴。

確かH.264のデコードは搭載されていないので、低消費電力化が最大の変更点ですかね?
パワフルなNASマシンとしての利用用途などには良さそうですが、他にはどんな使い方があるのでしょうか。

一応PCI×1があるのでGPUも積めないこともないですが、割高なPCIタイプのGPUを搭載したらせっかくのD510MO/D410PTの低価格も無駄になってしまうので難しいところ。
(余っているPCIカードのGPUがあれば別ですけど)

動画サイトを見なければ問題ないという割り切りが出来れば、コストパフォーマンスは良さそうです。

D510MOD410PT


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。