スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 7 PCを強制シャットダウンすると、まれにOSが起動しなくなる不具合?

Windows 7でトラブル相次ぐ 情報収集、移行時のデータバックアップの徹底を
例えば、32ビット版のWindows 7パソコンの電源ボタンを4秒間押して強制シャットダウンすると、まれにOSが起動しなくなる、などだ。マイクロソフトは、このトラブルを解決する修正モジュールを用意している。

わざわざ32bit版と述べているという事は、64bit版のwindows 7は対象外なのかと念のためマイクロソフトのサポートセンターで検索をかけたところ、そちらでも32bit版の不具合と記載されていましたので、64bit版では影響はないようです。

起動不可となる条件は幾つかあるようですが、起動できなくなる不具合は致命的なのではないでしょうか。

セーフモードや、起動時に選ぶ「前回正常起動時の構成」などで復帰は可能だったらいいのですがどうなのですかね?

対策パッチがあるなら、適用すれば済む話ですけれど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。