

タンタルコンデンサ採用MSI Big Bang-Trinergy

MSI Big Bang-Trinergyの概要
一般的に高品質/高耐久をうたう製品は固体コンデンサが採用されることが多いが、このマザーボードはさらに優れた特性を持つというタンタルコンデンサ「Hi-C CAP」のみを使用しているのが特徴。


wikiより
タンタルコンデンサは他種のコンデンサに比べて小型で、漏れ電流が少ない上、安定度がよいとされている。

Big Bang-Trinergyの価格は3万4~5000円と、かなり高額な部類のマザーになりますが、もう日本製コンデンサ採用とかではマザーボードの品質をアピールが出来なくなってきたのかな?

ちょっと手が出ないですね。□

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
