スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアが落ちないブラウザ Opera

「PCブラウザ最速は弊社のプライド」 - 再躍進を目指すOperaの取り組み
今最速なのはChromeだ。ChromeOSの登場で今後のシェア拡大も揺るぎないとみられる。
こうした状況において、なぜOperaがシェアを落とさないのかが不思議に見える。

使用頻度はFirefox>Operaですけれど、Operaはなかなか手放せないですね。

何故かというと、一部サイトではFirefoxのパスワード管理機能が効かないサイトがあるのですが、Operaだとしっかりと記憶してくれるので、アクセスするサイトごとにOperaとFirefoxの使い分けをしている為です。

(ネットバンキングなど、金融関係はパスワードを手打ちしていますが、それ以外は面倒なのでブラウザ任せ)

まあ、パスワード管理の問題が解決するか、Chromeのエクステンションが充実してパスワード管理の問題が発生しなければFirefoxもOperaも捨ててChromeに乗り換えても良いかなと思ってはいるのですけれど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。