

WD10EADSが返ってきたので繋げようとしたらSATAケーブルが無かった件

SATAケーブルは必要最低限の数しか所有していなかったので、WD15EADSをPCに追加したときに使い切っていたのをすっかり忘れていました。
おかげで水曜日にWDから戻ってきたのに、接続することが出来ずに放置する羽目に。
U-ATAケーブルやらSCSIは無駄に余っていたのですが。

で、改めてショップを回るって確認するとSATAケーブルって微妙に高いんですね。
普通のパッケージ品で50cmが600~900円だったとは全然知りませんでした。

インテルのスタンプラリーを回るついでにPCショップ巡りをしていたところ、200円で売っているSATAケーブルを見つけたので即購入。

帰ってきたWD10EADSと繋ぎ、エラーチェックとS.M.A.R.T.情報を確認して特に問題なく一安心です。
WD10EADS.jpg

RMAで帰ってきたこのWD10EADSは再生品で無く新品なのかな?



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
