

Chrome拡張でFirefox並にプラグインが充実してくれたらなあ

「HTMLとJavaScriptで作れます」、グーグルが「Chrome拡張」を解説
Chromeは速度が早くて魅力的ではあったのですが、設定項目が少なすぎカスタマイズ性がイマイチだったため、一通り使用後は殆ど使わなくなっていました。

今回搭載されたChrome拡張は、Firefoxでいうところのアドオンのようなので、Chrome拡張で使い勝手が向上するのなら、再びChromeをインストールしても良いかなと思います。

(取り敢えず、個人的にはマウスジェスチャー機能は必須なので、無ければ使う気になれません)

Firefoxのままでいいかと思わないでも無いですが、Firefoxはバージョンが上がる度にアドオンの互換性の問題が出て、色々と面倒なところがありChrome拡張の進化に期待したところ。
Chrome拡張はGoogleの中の人いわく、Chromeがバージョンアップしても互換性に問題ないとの事ですからね。

Google日本語入力といい、だんだんと使用しているアプリがGoogle色に染まっていっています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
