連休で暇なのでWindows7をインストールしてみた

Windows7をインストールしたマシンのスペック概要
・Athlon 64 X2 3800+
・DDRメモリ2GB
・RADEON 9600XT
・SSD 32GB
・HDD 1TB

元々XPをインストールしていたSSDの残り容量は26GBほどでした。
フリーのパーティション操作ソフトEASEUS Partition Masterを使って23GBほど確保。
64bit版は20GBほどの容量を使うということなので、念のため32bit版をインストール。
9GBほど使用しています。
意外とインストール容量を食わなかったので、64bit版でも良かったのかも。

起動はまあXPより若干遅いくらいですが、エクスプローラーがやっぱり慣れないのか使いにくいのがなんとも。
今のところ慣れるために色々と設定変更中・・・
GPUがへちょいのでもっと使い物にならないのかと思ってましたが、まったく支障なく各種動作もキビキビ動きます。

DirectX9対応のGPUでこれだけ動くなら、DirecetX10対応のnVIDIAのGPUでも全然問題ないですね。
DirecetX10.1対応版をわざわざ出してきたのは単にマーケティングの問題なのかな、やっぱり。


しかし、なんで各種アイコンがこんなに馬鹿でかいのでしょうか。
デスクトップのアイコンサイズくらいは小さく変えたいのですが、どこで弄れるのだろう。

<追記>
自動デフラグスケジュールはやはり解除されていませんでした。
MtronのSSDでは駄目ですか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking