スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Samsung Goはイーモバイルの100円PCと同じ売り方?

Windows 7搭載Netbook「Samsung Go」、AT&Tから199ドルで発売へ
Intel Atomプロセッサ、10インチディスプレイ、130万画素のWebカメラ、160GバイトのHDD、1Gバイトのメモリを搭載する。重さは1.27キロで、1度の充電で約4時間稼働するという。

最初、このスペックでなぜ200ドルで発売出来るのだろうと思ったら、通信キャリアとの契約が必要というのを見落としていました。

イーモバイルの100円PCと同じ理屈なんでしょうかね。

どこかの調査データでは、実際に100円PCを購入後に、イーモバイル通信を使う人の割合は微妙だったと発表されていましたが、なんとなく世界でも同じ傾向になりそうな予感。

やっぱり、何年使ったら幾らかかるという計算が面倒な人が契約する事が多いのでしょうか。

WiMAXも同じようなサービスを開始していないかと検索してみたら、WiMAXサービス概要の質疑応答で「ありえない」と言及していたようなので、望み薄ですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。