スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテル製SSDの40GB版SNV125-S2/40GBがOEM販売

Intel SSDの廉価版登場、40GBで1万円
しばらく前から情報が流れていた、インテル製SSDの40GB版が登場しました。
Kingstonブランドで型番はSNV125-S2/40GBとなっています。

シーケンシャルライトの速度が45.58MB/sと書き込み性能を抑えられていますが、ランダムの性能は80/160GB版と比べても遜色が無い性能です。

そのためシステム用に使う場合、OSは一度インストールして使い始めてしまえば後は殆ど細かいデータの書き込みくらいでシーケンシャルライトの遅さを気にする状況に遭遇する事は少なくなりますので、実用上は問題は無いと考えていいのかな。

やはりOSのインストールに時間を取られる可能性は高いところが難点といえば難点でしょうか。

まあ、SNV125-S2/40GBは安価にSSD環境を構築するのに役に立ちそうな製品です。

メーカー製PCのように最初からOSが入っていれば書き込み速度の遅さを気にする機会がなさそうなので、メーカー製PCのシステムドライブとして採用されたりして。

そうなればOS用はSSD、データ保存用はHDDという形態も一般化するのかな。

SNV125-S2/40GB


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。