スポンサーサイト


MS製品に見せかける偽ソフト 「Windows Enterprise Defender」

「Windows Enterprise Defender」出現、MS製品に見せかける偽ソフト
ITに興味のあるユーザー以外は、Security Essentialsに関するニュースを目にしていても、詳細については覚えていないだろうという。このため、Windows Defenderという名称を聞いたことのあるユーザーなら、Windows Enterprise Defenderを「最近報じられた、マイクロソフトの最新対策ソフト」と勘違いする可能性が高いとしている。

まあ、正式名称なんてなかなか覚えませんよね。
個人的にもMicrosoft Security Essentialsなんて覚えずに、MSEで記憶していますし。
キーワードが判らなければ、どんぴしゃな検索結果については期待できないのはしょうがないので、なかなか難しい問題です。

マイクロソフトのトップページから辿れば、トップページ>セキュリティの順で割と簡単にリンクを見つける事が出来ましたが、初心者にはそれすらも難しいのでしょうね、きっと。

セキュリティ関係の製品は、標準インストールをするべきだと思うのですが、独占禁止法の絡みで無理なのかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
