スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Intel製SSDの健康状態/残り寿命に対応した「CrystalDiskInfo」v3.1.0

Intel製SSDの“健康状態”や“残り寿命”に対応した「CrystalDiskInfo」v3.1.0
最新版の主な変更点は、Intel製SSDの“健康状態”や“残り寿命”情報を表示できるようになったこと。また、グラフ表示機能でもIntel製SSDの“残り寿命”を表示できるようになっている。

そういえばサンディスクが提唱していた、残り書き込み回数の規格化の話はどうなったのでしょうかね?
vRPMなど速度の指標なども全然使ってない辺り、何処の会社も採用されずそのまま立ち消えの気がしてきました。

がっかりなサンディスクにその辺り期待は出来ないので、インテルが主導してSSDの寿命に関する規格を取りまとめて欲しいところです。

SSDを入れて1年以上経っていますが、今のところは軽快に動作中。
ただ、寿命は確実に存在しているので、入れ替え時期をOSが正確に検知して警告してくれるようになってくれれば・・・と思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。