

インテルのG2シリーズSSD用ファーム問題の続報

「DIY PC Expo 2009」2日目レポート
天野氏によると、問題の内容は、ファームウェアそのものにはなく、「ファームウェア書き込みに失敗することがある」という更新時の問題という。原因については現在調査中で、解消時期については未定だが、「個人的には、年内にはなんとか出さないとだめでしょ、と思っている」とか。ちなみに新ファームウェアで 160GBモデルが高速化されたのは「書き込み動作のインターリーブなどによるもの」だそう。

これが正しいのなら一部の2chスレに書き込みにあった、ファームウェアアップ完了後に何度かリブートすると起動不可にという現象は発生しないと思いますので、2chへの書き込みはガセと言う事になりますね。

どちらの言い分が信用が置けるかというと言わずものがな。

それなら、ファームアップ済みとして売られているG2を手を出しても、特に問題ないと考えて良さそうかも。


その他、気になった質疑

「Service Packはいつ出ますか?」
 →正確な日付はもちろんわからないが~Service Packは1年周期
「RC版の金魚はどこに行った?」
 →“製品版では新鮮な印象がほしいよね”ということで変えている
「Professional/Ultimateのファミリーパックは無いのか?」
 →今のところ予定は無い

Windows 7 ProfessionalとUltimateのファミリーパック版は無いのですか。
残念。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
