スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 7へのアップグレード専用「ファミリーパック」が販売中

Windows 7の3本セット「ファミリーパック」も販売中
この製品は、同居する家族向けのアップグレード版Home Premiumで、1世帯最大3台のXP/VistaマシンをWindows 7にアップグレードできるというもの。製品に含まれているプロダクトキーは1つで、そのプロダクトキーを使って3回までライセンス認証ができるという仕組み。

3ライセンス分のファミリーパックは深夜販売では販売されなかったのでしょうかね?
一切ファミリーパックという単語を見なかったので、リテール版と同じく9時から発売されたと見るべきでしょうか。

XPかVistaで稼動しているPCが2台ある場合、Windows7を2本買うのならこちらの方がお得ですが、クリーンインストールする時にXP/Vistaのディスクを突っ込めばいいのでしょうか?

まさかXPをインストールしてある状態で無いとアップグレードできません、なんて言われる事は無いと信じたいところですが・・・

Windows7Windows7

Windows7

コメント

Re: No title
情報ありがとうございます。

うーん、OSを入れ直すたびにXPからセットアップが必要となると躊躇しますね。
ディスクのチェックだけで済ませるようにセットアッププログラムの変更は難しいのでしょうが、どうにかして欲しいところです。
No title
信じたくないですがこんな記述が。

アップグレード版を利用したインストールの注意点
アップグレード対象 OS (現在お使いの OS) からセットアップをする必要があります。HDD 上に OS がインストールされていない状態で、Windows 7 インストール メディアからの新規インストール (カスタム) はできません。
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/package.aspx

これじゃあアップグレード版はもちろんファミリーパックなんて買えたもんじゃありません。

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。