

27インチ(2560 x 1440ピクセル)でIPSパネルの液晶ディスプレイ搭載のiMac

アップル、iMacをモデルチェンジ
Core2モデルの方が168,800円という事で、高解像度のLED液晶ディスプレイを買うことを考えたらちょうどいい値段ですね。
入力端子がMini DisplayPortのみという事と、HDCP対応なのか不明な点が人柱感漂いますけれど・・・

・Mini DisplayPort
2009年3月現在は米Apple社の独自規格である。(by Wikipedia)

アップルが素直にDisplayPort端子を搭載してくれていたら良かったのに。


変換アダプタが入手でき、かつ液晶ディスプレイ単体としてだけも問題なく使えるなら、iMacというのは意外といい選択肢になるのかも。

想定している使い方
・iMacは普段は液晶ディスプレイとして使用
・別途用意したPCはWindows7(64bit)を導入
・Windows7では動かないソフトなどはiMac(Boot CampでXPインストール)で利用

Macとして使う気は更々ありません(笑)

Apple iMac 27インチ

Apple iMac 21.5インチ


店で確認してきたところ、27インチと21.5インチの両方とも光沢パネルなんですね。
蛍光灯の映り込みが激しかったので萎え。

コメント

No title
27インチなら外部入力可能

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
