

hermaltakeから新作の水冷キット「PW880i」(CL-W0171)

背面マウントタイプのオールインワン水冷キットが近日デビュー
アルミ製の大型ラジエーターやCPU用の水冷ヘッド、ポンプ、タンク、冷却液とそれらを接続するためのチューブやフローメーターなどがセットになったオールインワン水冷キット。

水冷一式がセットになったPW880i(CL-W0171)。
もう夏は、過ぎ去りましたけれど、次のマシンの冷却に水冷もいいかなと調査中。

ただメンテを怠って動作して無いと悲惨な目に会いそうな所が水冷の危険なところですかね。
CPUファンが止まっていてもBIOSで監視していれば気付けますが、水冷だと
CPUファン非搭載となるのでBIOSの監視が出来ませんから。

CPU温度などをチェックするツールを走らせていれば問題無いのでしょうけれど。

全銅製CPU用ウォーターブロックは、対応ソケットがLGA 1366/1156/775/Socket 478/AM3/AM2+/AM2/939/940/754のユニバーサル仕様。

なにげにLGA 1156に対応しているんですね。
ソケット形状を変えるのは仕方が無いですけれど、CPUクーラー取り付けの仕様については
統一して欲しいと思います。

パーツの使いまわしに制限がかかりますし。


icon
iconPW880i
icon


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
