

PCI Express 3.0は延期で2011年ごろに製品リリース

PCI Express 3.0規格リリースは2010年Q2に延期、対応製品は2011年
発表当初の計画では今年2009年には正式リリース、製品は2010年にも登場するはずでしたが、新たに設定されたリリース予定は2010年第2四半期。実際の製品も2011年にまでずれ込む見込みです。

PCI Express 2.0でも現状で十分な状況ですから、2011年にずれ込んでも困る可能性は小さそう。
むしろSATA3.0の登場はまだー、という状況ですね。

GPUもゲーム目的ではなく、GPGPU目的に活用されるようになれば、性能向上の要求が
求められて、進化が加速するのかな。

(最近、無茶なスペックを要求するゲームを見かけなくなってきた気がするので)



icon
iconNEXTGEAR L520XV5-WS(3D Vision) 
icon

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
