スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリア・グレードNATが開始されたらネットゲームに支障が出そう

第12回 キャリア・グレードNATの対処法
>例えばIP電話やオンライン・ゲーム,インスタント・メッセンジャー,P2P(peer to peer)ソフトウエア,UPnP(universal plug and play)対応ソフトウエアの一部に,NATを得意としないものがあります。
個人的にはskype、XBOX360、(最近1年以上稼動していない)wiiなどが影響を受けそうかなと。
skypeは割と賢いので、勝手に動いてくれそうな気もします。

普通に考えて、サーバを立ててやるタイプの古いゲームは死亡でしょうね。
(RORなど、個人がホストとして動作させる必要があるゲームなど)

その他にはFPS向けに自鯖環境を開放している人がいても、入れなくなる可能性がありますね。
国内でPC向けFPSをやろうと思うと、有志が立てているサーバーが一番快適という状況ですので
キャリア・グレードNATは正直勘弁して、と思います。

リモートアクセスも難しくなったりとするので、
キャリアグレードNATが始まったらISPの変更必須かなあ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。