

SSD向けのデフラグツール「Diskeeper 2009 with HyperFast」

SSD向けに最適化したデフラグソフト Diskeeper 2009 with HyperFastが発表されました。

SSD向けの最適化機能を搭載したデフラグツール「Diskeeper 2009 with HyperFast」
SSDに最適化した技術「HyperFastテクノロジー」が搭載された。
最適化された空きスペースを確保・維持し、ディスクコントローラーが連続した空き領域に書き込めるようにする。
これによって、パフォーマンスが短時間で低下しやすいSSDであってもピークスピードを維持できるほか、書き込み回数の削減により、寿命の最大化も実現される。


速度に関しては、体感できるほど遅くなったことが無いので、必要に感じませんが
寿命が延びるというなら、ちょっと興味がわきますね。

ただDiskeeper 2009 with HyperFastを買ったとしても、SSDの寿命が伸びたかどうかなんて
実際のところは、客観的に見れるわけではないので悩みます。

SSDの残り寿命を客観的に判るような仕組みが必要に思う今日この頃。


Diskeeper 2009 with HyperFastDiskeeper 2009 with HyperFast

Diskeeper 2009 with HyperFast

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
