

Fusion-ioからコンシューマー向けSSD「ioXtreme」

Johnathan “Fatal1ty”とFusion-ioのコラボ?で予約を開始したPCIe SSD「IOXtreme」
ioXtremeの掲載されている写真を見る限り、G-Monster PROMISEのような単純な製品ではなく、
しっかり専用に作りこんだ製品のように見えますね。

PCI-Express x4接続で1スロットに収まるように見えるので、邪魔になら無さそうなところも良いかな。

企業向けのioDrive Duoが20万円くらいしていたので、
80GBとはいえioXtremeの$895は手が届きやすい価格帯に思えます。

問題はOSの起動に使えるかどうかと日本で発売されるか、ですけれど情報は続報待ちかなと。

対応OSが64bit環境とされ、32bit OSのサポートがなされていない。
Windows7も対応しているのでしょうか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
