スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BD版ヱヴァ新劇場版にソニーの階調補完技術「SBMV」採用

ソニーPCL、階調補完技術「SBMV」採用のBD制作サービスを開始 - 第1弾は「ヱヴァ新劇場版」
グラデーション部分が等高線みたいに見えるのはマッハバンドではなく、
カラーバンディングというんですね。

DVDで攻殻などを見ていたときに、カラーバンディングが気になって、
TVが悪いのかDVDプレイヤーが悪いのか、色々と悩んで結局
最初から映像を収録した段階で、この状態なんだと納得するのに時間が掛かったのが懐かしい。

ソニーの階調補完技術「SBMV」を適用した映像サンプルをみるとかなり改善されていますね。
アニメのグラデーション表現で、カラーバンディングが目立ちやすいので、
改善されるなら素直に嬉しい人が多いのではないでしょうか?

BD版のヱヴァ、見てみたいですけれどBDプレイヤーが無いので悩み中。
せめてPS3がXBOX360並にゲームが出てればなあ。

AV仕様で新型の省電力薄型PS3とかの発売予定は無いのでしょうか?
PSP2は散々噂になっていますけれど。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序 (EVANGELION: 1.11) デジタルマスター版 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序 (EVANGELION: 1.11) デジタルマスター版 [DVD]



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


AD
検索
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。